【追記】また、コストコに行ってきた。

引越しが終わったんですが、終わるなりコストコです!

 
前回行ったときの記事はこちらです。
 
 
f:id:dnnn:20141109222228j:plain
 
今回買ったもの
  • 十勝カマンベールチーズ切れてるタイプ
  • ドフィーノ スライスハバティ
  • マルコメたまごスープ
  • マルコメ京懐石みそ汁詰合せ
  • ヌテラ
  • ローカーミニズアソート
  • ブルックサイドダークチョコレート アサイー&ブルーベリー
  • フィニッシュタブレット(食洗機用タブレット洗剤)
  • オレンジクリーン
  • ミニパンオショコラ
十勝カマンベール切れてるタイプあったー!!4個で1298円なのでやはり格別安い!というわけじゃないね。
(私の近所のスーパーの安売り価格で300円台前半だ)
いいんです、コレがないと激しく落ち着きがなくなるくらい好きなので。大量にあるってことが大事。
 
チーズ好きですが、ハバティは結構好きな味です。そのままつまむか、パンに乗せてピザトーストにします。
 
マルコメたまごスープは、普段たまごスープってクノールかマルちゃんしか見かけたことがないのでどんな味だろうと思って買ってみました。食べてみた感想は…普通においしい。クノールやマルちゃんとそう変わらない感じ。
 
フリーズドライみそ汁は、こちらの記事を読んだのに前回は買い忘れたので今回ついに買いました!
まだ飲んでませんが…飲んだら追記します。
 
2014/12/19追記。
「とうふ」「長ネギ」「野菜」どれもおいしいです。
私が感動したのは、お湯を注いでフリーズドライが戻るところですね。「みそ」と「具」二つのフリーズドライが個包装に入っていて、お湯を注ぐと「具」がフワーッ!と戻るのが面白いです。
ていうかなんで「みそ」と「具」に分かれてるんだろう。フリーズドライの卵スープは、分かれていないよ。
 
ブルックサイドダークチョコレート アサイー&ブルーベリーは、かれこれ3回くらい買ってます。外国のチョコっぽくない(日本っぽい。でも甘さは控えめで、そこがいい)味で結構好き。でも今回1398円。だんだん高くなってきてる気がする。でもスーパーの輸入菓子コーナーや成城石井で買うよりは安いよ。
 
フィニッシュタブレットは、前回買ったものがなくなりそうなのでまた買ってきた。180個入りで1018円。今回、コストコPB(カークランド)の食洗機ジェルタブレット洗剤も出てたけど、1個あたりの価格はこちらの方が安かった。使ってみて、汚れが落ちないと感じたことは一度もなかったのでこちらでいいやと思ってまたこちらにした。
(こちらはジェルタブレットじゃなくて普通のタブレットだよ)
 
オレンジクリーンはガスコンロ周りをきれいにしようと思って買った。
 
そしてまた今回もミニパンオショコラを買い、肉や寿司は買わない(^_^;)