また、コストコに行ってきた。タイヤ交換!

今回はすごいよー(いつもよりたくさん買ったという意味で)。

 
f:id:dnnn:20141218002154j:plain
 
今回買ったもの
  • 十勝カマンベールチーズ切れてるタイプ
  • ミニパンオショコラ
  • ブルックサイドダークチョコレート アサイー&ブルーベリー
  • マリアーニレーズン
  • マグロとサーモンの寿司
  • プルコギビーフ
  • 日高昆布
  • どんこしいたけ
  • バナナ
  • ウエーブハンディーワイパー替えシート30枚入り
  • ノンスリップハンガー50本セット
  • アナと雪の女王 ウオールステッカー
  • アナと雪の女王 リュック

 

前回、前々回はこちらです。

また、コストコに行ってきた。 - 見て見て!書いたよ!

 

コストコに行ってきた。 - 見て見て!書いたよ!

 

今回は肉とか寿司とか買ったよ!

 

十勝カマンベールチーズ切れてるタイプ(*´Д`)、ブルックサイドチョコ、ミニパンオショコラは前回に引き続き。マリアーニレーズンも何度か買ってます。

 

昆布としいたけは、正月に向けて切らしていたから買った。切らしてなかったら買わなかったと思う。どんこの品質はよさそう。

 

プルコギビーフは今回初めて買ったんだけど、焼くだけでいいので楽だねー。味濃いけど。小分け冷凍しました。

 

ノンスリップハンガーは、引越を機に家にある見た目がバラバラなモノを統一しようと思っていて。

ハンガーもそうだし、日用品等をストックしている箱などもそうなんだけど。で、手始めにハンガーです。同じハンガーが大量にほしかったので満足です。ベロア風の質感も上品だし。「すべらない」のは別にどうでもいいかと思っていたんですが、使い始めたら便利です。大きさは、通常の針金ハンガーより大きいですが特に気になりません。

 

アナと雪の女王のリュックは娘用です。

ウオールステッカーは、以前書いた通りウチの室内の壁が真っ白なコンクリートで、無機質でつまらないので、家の中に雪のお城を出現させようと思って。

「エルサ」「アナ」「エルサ&アナがスケートをしているところ+オラフ」などもありましたがお城で。

 

あと今回は会員カードの更新で、タイヤクーポンをもらったのでスタッドレスタイヤを買おうと思っていました。

しかし…

ほぼ毎日車に乗るのでせっかくなら「ちょっといいタイヤ」にしようと思ったのですが、最新モデルは在庫切れ!在庫はブリヂストンの旧モデルのみ!しかも、タイヤクーポンはミシュランかヨコハマしか使えない。

どうしようかなーと思ったのですが、今の私にはタイヤに時間をかけている余裕はないので、ブリヂストンの旧モデルで交換してしまいました。旧モデルといっても、十分いいタイヤですが。

価格は、カー用品店やガソリンスタンドのチラシに掲載されている価格よりは、数千円安いです。でも、ホイールはついてません。でも、工賃込みです。大きく得も損もしていない感じで微妙ですね…。やはり、コストコでタイヤを買おうと思うなら早めに動かないといけなかったなー。

お店の人の感じは非常に良かったです。

 

それにしても今回のコストコは、やはり12月のこの時期だからか平日昼間に行ったにもかかわらずすごく混んでいました。

12月中旬、幼稚園は午前放課だが小学校はまだ給食がある時期で、昼前に行けばそう混んでいないかと思ったのですが。

私がついたのは12時半頃だったのですが、駐車場全ての階に空きがなく、店から出てくる人を待ち構えて車を停める感じです。でも、13時半頃に外の様子を見ると、駐車場に空きがたくさんあった(^_^;)ちょうど、午前中の人と午後からの人がぶつかるタイミングだったのかも。今後は完全に午前に行くか、午後を少し回ってからにしよう。