【追記】また、コストコに行ってきた。

また行って来ました。

 
f:id:dnnn:20150201151427j:plain
 
今回買ったもの
今回も「ブルックサイドダークチョコレート アサイー&ブルーベリー」 を買ったんですが、「え!?」と思うくらい値上がりしていたので、今回から値段(税込)も記録してみます。
毎回コストコに行く前に「前回何を買ったか」を自分のブログで確認しているのですが、値段も書いてあった方が便利だから。
(11月11日の記事で¥1,398だった。ブログが役に立つ!)
 
いつものメンバー
  • 十勝カマンベールチーズ切れてるタイプ ¥1,298
  • ミニパンオショコラ ¥880
  • ブルックサイドダークチョコレート アサイー&ブルーベリー ¥1,598
  • バナナ ¥228
  • フィニッシュタブレット(食洗機用タブレット洗剤) ¥1,018
  • スクラビングバブル トイレスタンプ詰替用(4箱組) ¥998

その他

  • ニチレイ 冷凍ほうれん草 ¥598
  • カークランドシグネチャー クランベリーカクテルジュース30%(2.84L 2本組) ¥899
  • 餃子計画 冷凍生餃子 ¥748
  • ロッテ ブラックブラックガム 粒 メガボトル ¥1,028
  • 印度の味 カレーペースト バターチキン(2個組) ¥928
  • サクラマイネームツイン(10本組) ¥798
  • パワーポリ袋(150枚) ¥1,098
  • GLAD PRESS'N SEAL グラッド プレスアンドシール ¥1,498

 

買って後悔したのは「パワーポリ袋」。別に強化ポリ袋である必要はないなと思った。強化でないなら、近所で50枚組くらいでもっと安く売っている。でもコストコには強化でないのは売っていなかった。買う必要はなかった。

良い買い物をした!と思ったのはサクラマイネームツイン。これは私の周りで100円以下のものは見かけない。100均で「ツイン」でないサクラマイネームは見かけるが。子供用品のお名前書きでは常にサクラマイネームツイン派で、家の中のあちこちにコレを2本ずつくらい置いていないと捗らないので、買って良かった。

クランベリージュース好きの者。クランベリーカクテルジュースは結構酸っぱいけど、嫌な味ではない。ゴクゴクと飲めて良い。

スクラビングバブルトイレスタンプ、コストコに行った後近所のドラッグストアで売っているのを見たが2箱組で税込560円。ということは4箱だと1080円で、-82円。

うーん、相変わらず「『すごく安い』というわけではない」。

でも大体が「普通に買うよりは安い」んだから、コストコで買い物をするときに「安いかどうか」で悩むのは無意味なのかもしれないと思った。

それよりも悩むべきなのは「使いきれるかどうか」だ。口に合わないものを買ってしまって無理に食べたり、消費期限が近付いて無理やり消費したりするくらいならそれは無駄だ。当たり前のことなんだけど。


2/5追記。

印度の味バターチキン初めて食べた。パッケージ通り鶏胸肉を煮ただけで。すぐできる。インド風カレー好きな者だけど美味しい!

辛くない(個人的な実感としてはココイチの普通以下)けど後味がちょっとピリッとする。

子供達には人気がなかった。辛いからというよりいつものカレーと違うから敬遠したのかも。

これだけ食べられて(1瓶で大人2人前くらい)このお値段ならとてもいいね。


印度の味公式サイトも面白い。工場の様子や印度の味好きの声など、ついじっくり読んでしまった。

カレー大好き!とことんカレーを楽しもう♪ 印度の味