読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書くのが楽しいーー!

…と思ったのは1月、「パンケーキの科学」についての記事を書いているときだったんだけど、この「楽しい」表明を書かないまま2月になってしまった。やばい!

(なぜそうなってしまったのかは後で書きます)

 

「パンケーキ」は大した内容もない記事だけど、「子供達がマインクラフトをやっている30分の間に書く!」と思い立ち、時間に追われながらスマホで書いたという緊張感のせいなのか。

その次に書いた「マインクラフト」は時間があるときにのんびり書いたんだけど、「パンケーキ」の時ほど楽しさは感じなかったんだよね。内容的にはパンケーキよりゲームの方が思い入れがあるはずなのに。やっぱり緊張感かな。

 

で、「楽しい!」と思った結果、もっと自分の思ったことをたくさんブログに書こうと思い、「インフルエンザ(『日記に近い』)」以降の記事を書いています。この感じで続けていこうと思います。

 

「楽しい」表明を書けなかった理由。

本当は、「楽しい」表明の後に連続してもう1記事を書く予定でいて、というか書いていて。それが「インフルエンザ」に出てくる、「朝早く起きた息子に書くのを邪魔された」という記事なのですが、「息子の友人問題」について「自分の思ったこと」というか悩みを書いていたんですよ。

しかし書きかけのまま日々が経過するうちに問題が大きくなってしまって、先生と協力して対処するというような事態になってしまって。

そんなわけでのんきに悩んでいたころの記事は公開できなくなってしまったので、残されたこの「楽しい」表明だけを公開しておきます。