初コメダ珈琲

昨日のことなんですが…

小学生の上の子の通院で会社に遅刻予定だったが、通院が長引いてしまい、子供は学校に送り届けたものの仕事は休むことに。
でも、下の子の幼稚園の降園時間は過ぎていて既に延長保育に入っており、迎えに行ってもお昼寝中の可能性もある。それに、既に料金は発生しているし!ということで延長保育の区切り時間の16:30まで時間がぽっかりと空いてしまいました。
(延長保育は〜16:30、〜18:30の二段階制)
 
そこで、行ってみたかったけどなかなか行けずにいたコメダ珈琲に行ってみました。
 
ブレンドコーヒーとミックスサンドを注文。
ブレンドは思っていたより美味しかったです。別添のミルクが濃厚でした。
ミックスサンドはものすごいボリュームでした。私は食べきれなかったので半分持ち帰りにしました。持ち帰りできるか心配だったのですが、お店の人に頼んだら包むためのアルミホイルをくれました。どうやらミックスサンドは卵を使用しているので持ち帰りは自己責任のようですね。上記公式サイトの持ち帰り可能商品一覧にない。
 
ともかく、おいしくいただきました。ミックスサンドの味は、家で作ったサンドイッチ風。特別なことはしていないけどおいしい。あのボリュームは家では真似できないので満足です。
コーヒーはたっぷりサイズもありましたが、私は普通サイズでちょうどよかった。サンドイッチを全て食べきるなら、たっぷりサイズの方が良いかもしれない。
ジュース系の容器がかわいいので子供を連れて行きたいけれど、我が家から行けるコメダ珈琲はどこも車でないと行けない場所にあり、しかも常に混んでいるので、休日さらに混んでいる中わざわざ車で繰り出すのはちょっと嫌だなあという感じです。もうちょっと空いてくれれば。あと、我が家から行けるコメダ珈琲はどこも住宅街の中にあるのですが、コメダ珈琲の近所の人がマジでうらやましい。近所だったら絶対通い詰め、モーニングを頼みまくると思う。
 
サンドイッチなんだけど、最近図書館でこの本を読んでから自分の中でブームです。でも、読んでいて食べたくなったのは、都内の三角形の包装に入ったサンドイッチあれこれと、ドトールのミラノサンドABCだった。サンドイッチを網羅的に見てみて、自分はホテルのクラブハウスサンドのような高級系はあまり好きではないとわかった。焼いたサンドが好きでないのかも。カツサンドは好き。サンドイッチ面白いです。

 

POPEYE (ポパイ) 2014年 09月号 [雑誌]

POPEYE (ポパイ) 2014年 09月号 [雑誌]