1月2日のコストコ入間店

最寄りのコストコは入間店なんですが。
三井アウトレットパーク入間に隣接しているので、コストコはまだしもアウトレット渋滞がひどそうなので、正月になんて絶対近づきたくなかったのですが、今日行ってきたのでメモ。
今日行った理由は、コストコで買ったタイヤがあるので11月下旬にタイヤ交換を予約したら、最短で作業できるのが今日だったから。来年はもっと早目に予約しよう…。

お昼過ぎという時間のせいもあるけど、アウトレット渋滞がほんと酷かった。かなり早目に家を出たけど(16号を川越方面から利用)、入間IC入口あたりからコストコに入れるまで40分くらいかかった。
(アウトレット利用者はコストコを通り抜けるまでは右車線に入るよう指示されるので、早目に右車線に入ろう!)
こんな日にはもう二度と近づきません。

コストコの駐車場も混んでたけど、クリスマス前の平日よりは空いていた。でも、夕方には混み始めていた。
まあ私はタイヤ交換なのでタイヤセンターの駐車スペースに止めるから駐車場が混雑していても関係ないんだけど(そうでないと近づきません!)。

コストコの店内は、レジがたくさん開いていたので普段(私は主に平日の夜に利用)よりも早く会計できた。でも、フードコートだけがすごく混んでいた。注文するまでにすごく並んでいて、テーブルも全く空いていない状態。アウトレット利用者がホットドッグだけを食べにきたりもあるのかなーと想像。安いからね。夕方にはフードコート周辺にカートを置く場所もなくなったので、買い物後なら車で食べるか、車がないなら買い物前の身軽な状態で利用するとよい。

コストコでの買い物は…
ちょくちょく行ってるんだけど、あまりにも「いつものメンバー」しか買わないので面白味がないなあと思い、記事にしてませんでした。
ちなみに「いつものメンバー」とは、フィニッシュタブレット(食洗機用洗剤)、ミニパンオショコラ、明治カマンベールチーズ切れてるタイプ4個パック。あとはヌテラ、パンケーキミックス、国内メーカーの住居用洗剤の業務用を切らしたときに買う。肉とか寿司とかは消費しきれないので買わない。

明治カマンベールチーズ切れてるタイプ!
これはここ数回の買い出しでは見かけなくなっていたので、もう取り扱われなくなってしまったのかと思っていたけど今日はあったので非常に嬉しかった。価格をメモしておこう。1398円。
あと、どんどん値上がりしているブルックサイド ダークチョコレート アサイーブルーベリーは1698円。

夕方退出しましたが、出口渋滞はなく、入間ICあたりまでの道も渋滞していませんでした。
(反対に、入間ICあたりから入口までの道はまだ渋滞していました。)
メモ終わり。