『スター・ウォーズのなかまたち100』がすごい!

息子が「フォースの覚醒の登場人物名を反乱軍/ファーストオーダー/ドロイドに分けたリスト」を学童の自由時間に書いてきて、持ち帰って見せてくれて。人物紹介が載っているパンフレットなんて家にはあるけど学童にはないのに、よく覚えてて書いたねえと。
あーもうそんなに好きならこれでも読みなよ!ということでこの本をプレゼントしました。
この本いいよ!全キャラ写真付きなのでわかりやすいし、なにしろ100だから主要登場人物だけでなく色々載ってるし。ジェダイ評議会メンバーとかマックスレボバンドメンバーとかが載ってるのがナイス。これらのメンバー名って映画を見ているだけではわからないんだけど、膨大な周辺情報があってそれを知ることもスターウォーズの楽しみですからね。あと全員の身長が載ってるので「クワイ=ガンは背が高い!」とかわかる。あと表紙がキラキラ光る!
スターウォーズの子供向け図鑑ってハードカバーで立派なのもあるけどこれは小さくて安くて(880円税別)お手軽だし。
さすがディズニー!…なのか?

こちらは、私はメカには興味がないのでスルーなんですけど。