コストコのりんごチップス

チップなのかチップスなのか。どちらでもいいんですが…。
(正式名称は「Fuji Apple Chips」。無印のは「りんごチップ」。)

元々りんごチップスが大好きで、無印でたまに買うけど高いので頻繁に買うのは控えていて。スーパーとかりんご産地のお土産とかで買ったこともあるけど、味と値段はだいたい無印と同じ印象。で安定して手に入るのは無印、ということで無印派だったのですが。

先日コストコに行ったとき、お菓子コーナーに大容量のりんごチップスが売っていたので買ってみました。
シナモン味もあったけど普通のを買いました。

f:id:dnnn:20160123171923j:image
これだ!
大きい袋にたっぷり入っています。

色は無印のより悪い。味も無印のより大味だが、変な味はしない。無印のより柔らかめ。これは無印のはフライしているけどコストコのは揚げてないからかも。
無印の方がお菓子感が強い。コストコのはりんご感が強くて、一度にあまりたくさんは食べられない(いいことなのか?)。

何か無印のとは別物な感じもしてきたが…。
(口に合わない人は返品しましょう)
容量に比して安いので、憧れだった「りんごチップスを思いっきり食べる!」ができます。実際、ここ数日思いっきり食べてますが、全然減りません。
値段は397g1088円だった。