今、我が家で流行っているマンガ

元々、我が家の子供用本棚に入っていたマンガは
でした。私の大人用本棚から持ってきたものと、最近集めたものが混ざったラインナップとなっています。これらを子供たちは暇さえあれば読んでいるわけですが、最近、次の2冊が追加されました!

ケロロ軍曹 (1) (角川コミックス・エース)

ケロロ軍曹 (1) (角川コミックス・エース)

名探偵コナン (Volume1) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (Volume1) (少年サンデーコミックス)

読みたがったのは息子なのですが、
ケロロ軍曹は、学童で読んで面白かったから。
名探偵コナンは、何か最近ホームズなど探偵物の小説が気になっていたところに、前回の次世代ワールドホビーフェアに行ったときにもらったお土産のお試しコミックスにコナンの第1話が入っていて、家族一同続きがすごく気になったから。

これらのマンガ、昔は持っていたのにー!!!
家を売るときにマンガを減らそうと思い、勢いで「ええい!これもこれもいらない!」と手放してしまったことを後悔しました。
(だから息子は、我が家にこれらのマンガがあったことは何となく記憶している)

お母さん何やってるんだよと言われながらも、これらのマンガが面白いことは集めていた私が知っているので、古本屋で1巻のみ買ってきて
「続きが読みたかったらお小遣いとかお年玉で買ってねー」
と言っています。でも、今のところ1巻を繰り返し読むことで満足しているようです。
娘(基本、音読する人)が、訂正しても訂正しても「新一」を「真打」のアクセントで読むのが気になります…。

そして我が家の地域の土曜の夕方6時代は
という夢のような時間となっております。偶然なんだけど。