2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全部入りの『恐怖のおばけタワー』!

先日小2息子に「何でも好きな本を買ってあげるよ」と言ったら選んだのがこの本でした。 恐怖のおばけタワー 作者: 成美堂出版編集部 出版社/メーカー: 成美堂出版 発売日: 2014/07 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る これから起こることは真実と…

夜空に向かってボールを投げ上げる

ぼくが晩ご飯を食べ終わって、お母さんが晩ご飯を食べ終わったので、ぼくは「キャッチボールやるよ!」と言って外に出た。ラッキー!団地の中の道の、先が行き止まりになっているところに今日は車が止まっていない。ここは道に電気が付いていて明るいからボ…

お世話になりました

本日は私のためにこのような素晴らしい送別会を開いていただき、ありがとうございます。 この会社には2年間お世話になりました。大変働きやすい職場で、楽しく仕事をさせていただきました。そんな素敵な職場を離れるのは心苦しいのですが、なぜ辞めるのか?…

簡単なお仕事です

四月のある休日。子供たちは、家に遊びに来た息子の友人たちと遊んでいる。少しは間が持ちそうだった。 よし、あの作業をしよう。 私は台所の棚を開けた。棚には、実家から送られてきた「きのこの瓶詰め」が2つ入っている。 「瓶を開けて、中身を捨てるだけ…