2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログに画像問題

村上春樹による質疑応答企画、行われていますね。 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト 以前の企画「そうだ、村上さんに聞いてみよう」や「少年カフカ」などはリアルタイムでサイトを見ていたわけ…

日記に近い

家族全員がインフルエンザにかかってしまった。全員、予防接種は受けていたんだけど。母子家庭で家族全員がインフルエンザにかかるとこうなる。1日目の午前、前日の夜から元気がなかった息子を近所の医院に連れて行くとインフルエンザ。同日の午後、私も急に…

マインクラフト始めました☆(家族で)

以前から『おはスタ』でたまに取り上げられていて気になっていたマインクラフト、 ついに始めてしまいました! 最初に『おはスタ』で見たときは、「今どき何、このグラフィック…そしてブロックを積み上げるだけ?」なんて思っていたのですが…面白いですねこ…

パンケーキの科学の一番のコツは「混ぜ過ぎない」ことかな

毎週日曜日の朝食はパンケーキな我が家です。パンケーキミックスはコストコのこれを使っています。甘くないパンケーキが好きなんです。コストコに行き始める前はこれでした。森永のお食事パンケーキ。でもいまいちコスパが良くない気がして。うちの場合、1回…

キネティックサンドが気になっている人へ。手に入れて損はないよ!

キネティックサンドって知ってますか? いわゆる不思議な砂です。 キネティックサンド Kineticsand公式ホームページ スウェーデン生まれの不思議な砂キネティックサンドは、命が吹き込まれたかのような砂です。98%が純粋な砂で出来ており、その動きの秘密は…