2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

古い団地にGは出るのか問題(第1回・入居前編)

Gって、ゴキブリです。苦手な人は読まないでね。 もうすぐ築35年の団地(公営住宅)に引越し予定です。 鍵をもらったので中を見に行きました。 こちらの記事を読んだのですが、築35年の公営住宅にたくさんGが出るとのことで(((;゚Д゚))) Gの話(苦手な人は避…

1973年のピンボール(800字感想文)

※ネタバレしています。 「1973年9月、この小説はそこから始まる。それが入口だ。出口があればいいと思う。もしなければ、文章を書く意味なんて何もない。」 1973年9月とは、「僕」の家に配電盤の工事人が来た頃。双子は、少なくとも「僕」が直子の故郷を訪ね…

【追記】VERY11月号の厚みがすごいことになってる

いや、「これから読む」かどうかはわからないんだけどさ…ハイセンス奥様雑誌である『VERY』。(私などは「ケッ!」と思いながら立ち読み)元々厚い雑誌だけど、今月号、厚!本屋で二度見するレベル。いつも2センチくらいの厚みだけど今月号は4センチくらいあ…

「ブログを書く時間」問題

この記事を読みました。 忙しい人でもブログを書く時間を作り出す4つの方法 - 参考にならない読書感想録 ブログを書く時間がマジで捻出できなくて悩んでいます。 家事育児仕事に加えて(母子家庭で全て私一人でやってるので特殊なのかもしれないが)、仕事…

アイカツ第3シーズンのED「Good morning my dream」を「亀田音楽専門学校」で習ったテクニックを使って分析してみるよ!

(タイトル詐欺だと思うけど怒らないでね) 今月から第3シーズンが始まった「アイカツ!」。 私はこんなアイカツ公式アイコンを使っていることからわかる通りアイカツ好きなのですが (それも紫吹蘭ね!!!セクシー系モデルだけど照れ屋で可愛いもの好きと…

『僕だけがいない街』面白いねー‼︎

こちらの記事がきっかけで『僕だけがいない街』を読みました。Kindleセール!「カドカワ祭り」で気になる40冊を選んでみた - ぐるりみち。私はkobo派なので、記事中ではなく別ルートから買ったのですが(^_^;)1巻を読んでみてすごく面白かったので4巻までまと…

オフィスIKEIDOの素敵なメディア戦略にやられて『半沢』第1巻を読んでしまった話(と、800字感想文)

9月3日の読売新聞、覚えていますか?新聞の17-21面が「池井戸新聞」という広告になっていて、池井戸作品の出来事が記事になっていたのですよ。こんな感じ。広告も全部池井戸作品。そして驚いた私がTwitterに投稿したところ、オフィスIKEIDOから数分後にRTさ…