2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンクスを信じているわけではないけれど

ここでいうジンクスとは「富士山が見えたら○○」などでは、ない。 朝、娘を車で幼稚園の早朝保育に送っていった後、職場に向かうのだが、「幼稚園の保護者証を早い段階で首から外した日は、渋滞に巻き込まれることなくスムーズに職場に着く」というものである…

富士山を信じられるようになった

といっても山岳信仰などというほどのものではなく。 車での通勤途中に富士山が正面から見える場所があるのだが、最近になって、見える富士山を「良い」と思えるようになってきたのだった。 ここは埼玉のとある場所なのだが、富士見通りとか富士見橋とかいう…

距離なしがつらい

今年は近所の寺でおみくじを引いてみたら「末吉」でした。 よくねーーーーー。 つらいこと、元夫編。 言ってみれば、浮気して家出したあげく、結局離婚したわけですよ。 で、離婚したあと2年くらいはほとんど放っておかれたわけですよ。私も子供も。 それが…

2016年は、とにかく大変な一年だった

あけましておめでとうございます。 毎年大晦日に一年の振り返りを書いていますが、今年は元日早朝から用事があったため、夜遅くまで起きていることができませんでした。だから1日にこうして書いています。この後も別な用事があって出掛けなくてはならないの…