2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今、我が家で流行っているマンガ

元々、我が家の子供用本棚に入っていたマンガはドラえもん(てんとう虫コミックス、20巻代まで飛び飛びで20冊くらいと劇場版2冊)北斗の拳(1冊)ドラゴンボール(愛蔵版4冊、ナメック星編あたり)ケシカスくん(2冊)でした。私の大人用本棚から持ってきた…

インフルエンザではなかった

そういえば積雪の前に発熱もしていたんだった。先々週、木曜日の午後から寒気がして体の節々が痛み始め、夜中に高熱が出たのでインフルエンザにかかってしまったのかと思ったが、翌日受診して検査を受けたところインフルエンザではなかった。検査結果を見た…

コストコのりんごチップス

チップなのかチップスなのか。どちらでもいいんですが…。(正式名称は「Fuji Apple Chips」。無印のは「りんごチップ」。)元々りんごチップスが大好きで、無印でたまに買うけど高いので頻繁に買うのは控えていて。スーパーとかりんご産地のお土産とかで買っ…

積雪メモ

日記なので今回の積雪についてメモしておこうと思う。昨年は首都圏に雪は積もらなかったし、一昨年は確か2度大雪が降ったけど、まだブログを始めていなかったので積雪について書くのは初だ。ちなみに元夫の浮気が発覚したのは3年前の大雪の日だ。この日付は…

スター・ウォーズ エピソード3で白熱教室

『スター・ウォーズのなかまたち100』をパラパラとめくっていたところ、ドゥークー伯爵の説明に「持ち手の曲がったライトセーバーを使う」と書いてあって、「そうだったっけ?」と思って(その程度のファンですすいません)先日深夜に放送された『エピソード…

『スター・ウォーズのなかまたち100』がすごい!

息子が「フォースの覚醒の登場人物名を反乱軍/ファーストオーダー/ドロイドに分けたリスト」を学童の自由時間に書いてきて、持ち帰って見せてくれて。人物紹介が載っているパンフレットなんて家にはあるけど学童にはないのに、よく覚えてて書いたねえと。あ…

1月2日のコストコ入間店

最寄りのコストコは入間店なんですが。三井アウトレットパーク入間に隣接しているので、コストコはまだしもアウトレット渋滞がひどそうなので、正月になんて絶対近づきたくなかったのですが、今日行ってきたのでメモ。今日行った理由は、コストコで買ったタ…