2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

隣人に迷惑しているので『ローズマリーの赤ちゃん』を見てみようと思ったけれど

結論から言います。怖くて最後まで見られませんでした。 無理だったーっ! でも見る前に以下の「お悩み」部分をあらかた書いてしまっていたので、これはこれで残しておくことにします…。 なぜ見ようと思ったかというと、タイトルの通りなのですが。 隣人とい…

ほぼ日手帳を買った!使い始めた!(そして、自分の頭の中のこと)

ほぼ日手帳2015springを買っていました! もう4月になってしまう。 カバーは「MOTHER2 Onett」。 使っていて楽しい気分になれそうだったので。でも、昔のゲームは好きだけど「マザー」シリーズはそんなに好きではないのですが。 それでも私がカバーを変える…

キネティックサンドの本が発売された!

ただキネティックサンドをたった一色持っているというだけのことで、キネティックサンド評論家でもキネティックサンドアート製作家でも何でもない私ですが、キネティックサンドまわりで何かあるとチェックせずにはいられないんですよねー。 1月上旬に購入し…

父親が急に我が家に来たいと言い出して困ったので『東京物語』を見てみた

※ネタバレしています。 タイトルの通りなのですが、困っています。 私が母に対してモヤモヤしている話は以前書きましたが、私は父に対しても複雑な感情を持っています。 私の父親は、そこにいるけれども徹底して子供(私と妹)と関わらない人でした。子供の…