ついに、のコロナ感染記3(回復)

コロナ感染から早二ヶ月。嗅覚も回復し、コロナワクチンも接種して(もう二度と感染したくない!けど今回ワクチン接種後10ヶ月で感染してるからまた感染するのかもしれない。でもなるべく防ぎたい!)、なんとかやってますよー。

絶対に書ききるから。今回で完結予定。

 

9/19三連休明けの朝、熱は下がっていたので職場に連絡した上で在宅勤務。その1ついに、のコロナ感染記 1(発症) - 見て見て!書いたよ!でも書いた通り、職場でコロナが流行っていたので私と同時期に感染した人が数名おり、回復度合いは異なっているものの会話を交わして(チャットで)、「辛かったよね」「熱が下がった後に喉の痛みがきて、その後に咳がくるよ」等情報共有できたのが非常に心強かった。

共有してわかったのだが、同年代・同性でも症状の辛さは人それぞれ。家族でも人それぞれ。息子は一日で解熱したもののその後咳が長引いていたけど私は咳はほとんどなし。ただし私は嗅覚に異常が…

嗅覚障害について。ツイートによるとコロナ発症4日目の前日だから3日目、高熱が下がった後のタイミングで1〜2時間くらい急に鼻が詰まる感じがあり、嗅覚がなくなっていた。翌朝に柔軟剤の匂いを感じなくて気付いた。私の場合あらゆる匂いを感じなくて、味覚には異常なし。鼻の奥に薬品のような匂いを感じるというか、プールに入った後目の奥〜鼻の奥に水が残っているような感じ。嗅覚はその後回復したものの、この感じは現在もほんのり続いているんだぜ!

 

続く。(こうしておけば、そのうち続きを書くだろう!)