読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キネティックサンドが気になっている人へ。手に入れて損はないよ!

育児 買い物
キネティックサンドって知ってますか?
いわゆる不思議な砂です。

スウェーデン生まれの不思議な砂キネティックサンドは、命が吹き込まれたかのような砂です。98%が純粋な砂で出来ており、その動きの秘密は、2%の中に隠された特許技術にあります。
その不思議な感触に癒され、大人も子供も夢中になって遊べます。
アメリカ・ヨーロッパでの安全基準合格。

 

長々と気になっていたキネティックサンド、我が家も買ってしまいました。

4歳娘の欲しがり方が尋常じゃなかったので…

 

我が家ではレジャーシートを敷いた上で、キネティックサンドテーブルは買わず100均の「洗い桶」と「砂場用の型」、あと身近にあるプラスチック用品を型にして遊んでます。

 

これはキネティックサンドで作った「アイスのコーン」ですが…

(うちは、娘自ら選んだイケてるピンクのサンド)

f:id:dnnn:20150109201812j:plain

 
こんな風に、ちょっと伸ばすとぐにゃーんとなります。
とろけるー。
f:id:dnnn:20150109201828j:plain

 

こちらの記事で、「練り消しを引っ張ったような感じ」とありますが、まさにその通りです!

 

ひたすら「固める」→「ぐにゃーん」で遊べます。

でもあんまり「砂」という感じはしないんだよなー。あくまでも「固めて、伸ばして遊べるモノ」です。

「砂」には劣ります。水につけられないからね。カチカチの泥団子とか、どろどろのカレーとかはできないから。

だから「固めて、伸ばして遊べるモノ」として十分に遊ぶのです!

固まりやすさを生かして、すごい砂の像とか作れないかな?

 

そんなキネティックサンドがキニナッティック、じゃなくて気になっている人へ…

気になってしまった時点で負けです!
気になった時点で想定した楽しさは、全て得られるのでおすすめです。
 
あ!でも、部屋に砂的なものが散らばるのが嫌な人にはおすすめできません。
室内用で散らばりにくい砂といっても、レジャーシートを敷いても、やはり散らばります。
 うちはピンクなので目立つのですが、足にくっついて運ばれたのか、家中あちこちでピンクの粒が見つかります…