画像日記

というわけで画像だ画像。

全て最近の記事の後日談なので、この記事から読んでしまっている人は過去記事も読んでね。
 
まずこれ。
キネティックサンド。まだまだ遊んでいます。1日1回は誰かが砂をこねています。インフルエンザのときは非常に役に立ちました。
f:id:dnnn:20150201152126j:plain
これは別に抽象的なアート(…を具体的なキティーに乗せた☆)というわけではなくて、明治十勝カマンベールチーズ切れてるタイプの入れ物にキネティックサンドを入れて固めたものです。
 
 f:id:dnnn:20150201181603j:plain
キネティックサンドのとろけたときの見た目の感じは「アイス」に一番近いのではないかと思っていて、アイスの入れ物に入れてみました(でも写真が下手)。

 

 
 
続いてこちら。
 

f:id:dnnn:20150201164450p:plain

マインクラフトのクリエイティブモードで息子が作った「ガラスの家」。
もはや何が何だかよくわからない境地になってしまいましたが、透明好き、ってところが男子っぽいですね。彼はカボチャも好きで、「カボチャの階段」(カボチャの階段パーツなんてないのでカボチャを階段状に積み上げたもの!)も見えます。
他に「屋根にモンスターの頭をいろいろ飾り付けた家」もあったのですが、現在その家から離れたところに来てしまって探せないので画像はありません…。
クリエイティブモードも最近は行きつくところまで行ってしまった感じで、「TNTブロックをたくさん積み上げて連続爆破する」とか「地面に大穴を空けまくる」とか「溶岩バケツで溶岩を大量に流す」とか男子というより何だか退廃的な方向に行っているので、そろそろ不自由なサバイバルモードに戻ってこないかなーと思っています。今はエンダードラゴンと戦っていますが。
不自由なサバイバルモード楽しいのに。私のワールドなんてなかなか羊が現れなくて、ベッドを作るために延々と羊を探す旅をしていましたからね。時間がとれなくて1日に10分くらい=マインクラフト時間で1日分くらいしかできないので全然進まない。
夜は土で自分を囲んで、ひたすら空を見上げていた。
昨日ついに羊を見つけたので良かったです。
 
迷宮組曲はまたやってしまい、クリアしました。
f:id:dnnn:20150201160440j:plain
クリアするまでに要した時間は、のんびりやって1時間半くらい。
当時攻略本に「高橋名人は35分でクリアする」と書いてあったような気がするんだけど、それって相当早いね。
 
 
 
これはキャンドゥで買った『トムとジェリー』のパッケージなんですが
f:id:dnnn:20150201161028j:plain
トムとジェリー」は、体が大きく凶暴だがおっちょこちょいでどこか憎めないネコのトムと、体は小さいが頭脳明晰で追いかけてくるトムをさらりとかわすネズミのジェリーのドタバタ劇を描いたアニメ。
「さらりとかわす」ってところがじわじわきます。
単に「トムとジェリーのドタバタ劇!」でいいいんじゃない?と思うんですが…。
ブログに載せようと思って写真を撮っていたのに「インフルエンザ」の記事に入れるのをすっかり忘れ、後から入れようと思っても入れられそうな余地がない記事になってしまったので今載せます。

 
画像は以上です。