「ブログを書く時間」問題

この記事を読みました。

 
ブログを書く時間がマジで捻出できなくて悩んでいます。
家事育児仕事に加えて(母子家庭で全て私一人でやってるので特殊なのかもしれないが)、仕事関係の勉強が必要だったり、子供の行事があったり。
車通勤なので通勤中の更新もできません(>_<)文章を考えてボーッとするだけでも危険です。
 
マメに更新している子持ち主婦の方(特に乳児)のブログを見ると「超人か!」と思いますよ。
 
800字感想文を書くにあたって、「締め切り」があった方がいいなぁと思うようになったのですが、なかなか予定通りに書けずズルズル伸びてしまいます。
感想文を書いている目的が、「文章がうまくなりたい」というのもあるので、締め切りがあった方が絶対いいだろうなぁ。結局、自分との戦いなんだろう。
 
私の場合、1日1時間くらいのネットサーフィンの時間を削るしかなさそう。ネットサーフィンってやめどきが難しいけど頑張る。それか会社の昼休みに黙々と更新する…のは嫌かなあ。
 
皆どうしてるのか、はてなブログ今週のお題でやってくれないかしら。
『ブログ飯』読んだらヒントになるかな?